ハロウィン映画で子供向けはこれがおすすめ!
Pocket

ハロウィン映画でおすすめの子供向けを紹介しています。子供向けで楽しめるおすすめのハロウィン映画はたくさんあります。ハロウィンの日は、仮装やパーティーもいいですが、家族みんなで映画鑑賞はいかがですか?大人だけでなく幼児から小学生まで今年のハロウィンは映画で!

 

 

スポンサーリンク


 

ハロウィン映画で子供向けはどれがいい?

 

 

ここでは、子供向けのハロウィン映画をご紹介します。

 

 

ミッキーマウス クラブハウス」と言えば、子供達が楽しみながら学べるディズニーの知育エンターテイメント番組です。その中に「楽しいハロウィーン」というエピソードがあり、ハロウィンにおすすめです。

 

 

 

 

クラブハウスにハロウィンパーティーの招待状が届くことから話が始まります。
ミッキーと仲間たちが協力しながら、ハロウィンタワーを目指すという内容で、見ている子供も一緒に考えたり問題に取り組んだりして、楽しみながら鑑賞できる映画です。

 

 

 

ゼウスのハロウィン オバケ屋敷で大騒動」は、しゃべる警察犬ラブラドールのゼウスが主人公の映画です。

 

 

 

 

引退した警察犬のゼウスが、引っ越し先の町で繰り広げる大冒険のお話なので、子供達が気に入ってくれること間違いなしです!

 

 

 

Amazon.co.jp限定商品のスポンジボブからも、「ハロウィンで大騒ぎ」というハロウィンのお話があります。

 

 

 

 

スポンジボブが大好きな子供にとってはたまらない映画です。
ちょっぴり怖いハロウィンも、スポンジボブなら面白おかしくなりますね。

 

 

 

子供向けハロウィン映画で魔法系やお化け系は?

 

 

ハロウィンといえば、おばけやゴースト、魔法使いをイメージします。

ちょっぴりホラーを感じるハロウィンの時期だからこそ子供向けのぴったりな映画をご紹介します。

 

 

 

モンスターズインク」に登場するモンスターは、恐いだけじゃなく、とってもキュートなモンスターたちばかり!

 

 

 

 

毛むくじゃらのモンスターサリーと、その相棒である一つ目モンスターのマイク・ワゾウスキが、人間の女の子と繰り広げる、モンスターと人間との友情がいっぱい詰まった、心温まる映画です。

 

 

 

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」は、野菜畑がテーマの映画です。

 

 

 

 

ハロウィンは収穫祭の意味も込められています。
巨大ウサギとの奮闘がかわいらしい映画ですので、ぜひ見てみてください。

 

 

 

ハロウィン映画で小さい子供向けオススメ映画

 

 

小さなお子さんでも楽しめるハロウィン映画をご紹介します。

 

 

キャスパー」は、かわいいファンタジー映画です。

 

 

 

 

妻を亡くし、その魂の再訪を待ち望む心霊精神医が、ある日屋敷の幽霊退治をすることになり、自分の娘を連れてその屋敷に住み込むことに。
そんな彼らの前に現われた無邪気な少年ゴーストキャスパーとの、奇想天外な大騒動は、小さな子供でも楽しめるお話です。

 

 

 

トイストーリー・オブ・テラー!」は、子供達に大人気の映画「トイ・ストーリー3」のその後を描いた内容で、おなじみのキャラクター達が登場してきます。

 

 

 

 

すでにトイ・ストーリーを観たことのある子供なら当然のこと、まだトイ・ストーリーを観たことがない子供でも楽しめる内容です。
ホラーな内容ですが、全く怖くないところがおすすめで、さらに20分の短編ですので、じっとできない子供でも満足できる映画です。

 

 

 

くまのプーさん ランピーとぶるぶるオバケ」は、

小さな子供向けのハロウィン物語です。

 

くまのプーさんがハロウィンのお菓子を全部食べてしまったため、お菓子のお願いを叶えるため、ランピーとルーが、ハロウィンのオバケのゴブルーンを捕まえに行く冒険のお話です。ホラーな内容ではありませんので、小さな子供にはぴったりです。

 

 

 

ハロウィン映画で小学生向けオススメ映画

 

 

小学生の子供には、ちょっぴりホラーでドキドキな映画がハロウィンにはおすすめかもしれません。

 

 

映画「ペネロピ」は、魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた、裕福な家の娘ペネロピのお話です。

 

 

 

その姿ゆえ、周りの目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女が、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けるという、おとぎ話のようなストーリーです。

 

 

 

マレフィセント」は、悪者だとされていた邪悪な妖精マレフィセントが、実は悪者ではなかったという、何ともドラマティックな内容の映画です。

 

妖精マレフィセントのコスプレをする人も多いのだとか。
善と悪の表裏一体な内容は、小学生の心を揺さぶる作品かもしれません。

 

 

 

ハロウィン映画で子供や家族みんなが楽しめる定番映画!

 

 

ホームパーティーでハロウィンを楽しむなら、家族みんなで楽しめる映画がいいですね。

 

 

ホーンテッドマンション」は、ディズニーの人気アトラクションがモチーフの人気映画作品です。

 

 

 

 

怖さを求めるなら少し物足りないかもしれませんが、ゴースト好きの子供達には笑えるホラーとして楽しめます。

 

 

 

アダムス・ファミリー」は、TVシリーズ「アダムスのお化け一家@」の映画化作品です。子供から大人まで楽しめる、面白おかしいホラー映画です。

 

 

 

魔女の宅急便」は、大人も子供も大好きなジプリ作品です。
ハロウィンコスプレでは、魔女も定番の人気コスプレですから、ムードも盛り上がりそうです。

 

 

 

ナイトミュージアム」は、失業中のラリーが巻き起こす、博物館の深夜勤務中でのドタバタ劇が、子供達には楽しい内容になりそうです。

 

 

 

子供向けのハロウィン映画でおすすめアニメは?

 

 

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」は、キュートな映像と、独特の暗い感じがハロウィンの雰囲気を盛り上げる映画です。

 
ハロウィンのコスプレで、登場人物のジャックとサリーをする人も多いようです。

「モンスター・ホテル」は、モンスターたちが安心して休暇を過ごすためのモンスターホテルのオーナー、ドラキュラが、娘のメイヴィスと人間ジョニーの恋模様を心配するという、娘を愛する父親の気持ちがなんとも切ない映画です。

 

 

 

「コララインとボタンの魔女」は、児童文学作品が原作なので、話の内容は分かりやすく子供には向いていますが、少し怖いシーンもあるため、怖がりな子供には注意してあげましょう。

 

 

 

ハロウィン映画で子供向けのティムバートン映画

 

 

ティムバートン映画とは、CGではなく、背景美術の前に置いた人形を一コマずつ撮影していく、ストップモーションアニメです。

ここでは、ハロウィン映画で子供向けのティムバートン映画をご紹介します。

 

 

 

「フランケンウィニー」は、フランケンシュタインがオマージュですが、悪がおらず、科学に純粋な愛を込めれば奇跡は起こるのだとする、子供向けのさわやかな映画です。
蘇生に挑んだことから巻き起こる、騒動と冒険のお話です。

 

 

 

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」は、まさにハロウィン映画で子供達に最適です。日々繰り返される祭りの準備に憂鬱なハロウィンの王様ジャックが、ある日偶然クリスマスの世界へ迷い込むことから始まります。
ジャックに密かに想いを寄せるサリーとの恋模様はどうなるのか!
ハロウィンでありながら淡い恋の話も楽しめるかもしれません。

 

 

 

「ティム・バートンのコープスブライド」は、大人も一緒に楽しめる、感動のハロウィン映画です。ストーリーは、人間とゾンビの奇妙なラブストーリーで、一見ちょっと恐い映画のようですが、最後は大人でも泣いてしまう、とっても感動的な物語です。
登場するエミリーは、きゃりーぱみゅぱみゅさんのコスプレでも有名になりました。

 

 

 

ハロウィン映画で子供向けまとめ

 

 

ハロウィンといえばゾンビやモンスター、ハロウィンに映画を見るならちょぴり怖い映画が盛り上がります。

 
でも、ハロウィンにおすすめの映画には、子供や家族向けにおすすめのコメディーものやアニメがたくさんあるので、これなら家族みんなで楽しめますね。
ハロウィンをきっかけに、ゴーストやモンスターの映画を楽しんでみるのもいいですね。

 

 

Pocket