朝マックの時間土日は?メニューは何がある?
Pocket

朝マックの平日の時間帯や朝マックで買えるメニュー土日や祝日の朝マックの時間など朝マックに関することをまとめてみました。
たまには朝マックで軽く済ませたいってことはないですか?
朝マックが販売されている店舗とされていない店舗もあるようです。
メニューや対象店朝マックに関することをご紹介。
是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク


 

朝マックの平日の時間帯は?

 

 

朝マックの平日の時間帯ですが店舗によって違いがあるようです。
朝マックを実施している店舗に関しては開店後から10:30迄。

 

 

 

24時間営業の店舗の場合は朝5:00から10:30までとなっています。
営業開始時間はその店舗により多少違いがあるようです。

 

 

 

商業施設に入っている店舗では基本営業されていない朝マックですが、場所によっては営業されている場所も。

 

 

 

朝マックの土日や祝日の時間帯は?

 

 

土日や祝日の朝マックの時間ですが、平日の朝マックの時間帯と変更はありません。
24時間営業の店舗の場合は朝5:00から10:30まで

 

 

 

それ以外の店舗の場合は、開店時から10:30までが朝マックの時間帯です。
10:30からは昼メニューに切り替わります。

土日祝日もその部分は変わりません。

 

 

 

朝マックで買えるメニュー

 

 

朝マック

 

 

朝マックで買えるメニューのご紹介をしていきたいと思います。

通常のメニューであればレタスやピクルスや玉ねぎなど野菜が結構入っていますよね。

 

 

 

朝マックで買えるメニューは極力野菜を使ってないものが出されています。

そのメニューがコチラ。

 

 

1.ベーコンエッグサンド
2.ソーセージエッグマフィン
3.ソーセージマフィン
4.チキンクリスプマフィン
5.ホットケーキ
6.マックグリドルソーセージ
7.マックグリドルベーコン
8.メガマフィン
9.ビッグレックファスト
10.ビッグレックファストデラックス
11.エッグマフィン
12.チキンエッグマフィン
13.フィレオフィッシュ
14.ナゲット 15P
15.サイドサラダ

 

 

お肉一杯~という印象がないですか?
どうして野菜が使われていないのか理由がちゃんとあるんです。

野菜を使ったメニューを出すために野菜の準備が必要となります。

 

 
しかし使おうとするタイミングの時にはすでに傷んでいることが大半だったようです。

どうにか販売するために考え出されたのが朝マックのメニューということになりました。

 

 
それを聞くと納得できますね!食の安全を守るためにどうするのかがきちんと考えられたメニューになったということがわかります。

 

 

 

フライドポテトも一度に沢山揚げないといけないという理由から朝マックにはハッシュポテトが付けられることとなりました。

 

 

 
お昼メニューを食べてる方が朝マックのポテトがハッシュポテトだと物足りないなんてこともあるようです。うちの子供たちは普通のポテトが良いとよく言います(笑)

 

 

 

追加でハッシュポテトを注文してしまいますが子供ってポテト好きですよね!
あのハッシュポテトぐらいのサイズがちょうど朝に食べるにはよさそうです。

 

 

スポンサーリンク


 

朝マックで買えないメニュー

 

 

朝マックで買えないメニューは一体どのようなものがあるのでしょうか?
いわゆる一般メニューと言われるものがその部分に該当します。

 

 

 

・グランクラブハウス
・グランベーコンチーズ
・グランてりやき
・ビッグマック
・てりやきマックバーガー
・チキンフィレオ
・フィレオフィッシュ
・エビフィレオ
・エッグチーズバーガー
・しょうが焼きバーガー
・チキンクリスプ
・チーズバーガー
・ハンバーガー

 

 

フライドポテトやマックシェイクも朝マックでは購入することができません。

 

 

 

朝マックの対象店舗はどこ?

 

 

朝マックの対象店舗は独立型店舗として営業しているところとなります。
商業施設などに出店している店舗は、朝マックを提供しても売れ行きがあまり見込めないため朝マック提供はされてないようです。

 

 

 

朝マック対象店舗24時間営業をしている店舗もそうなりますね。
24時間の場合は朝マックの提供時間が独立店舗に比べて多少早くなります。

 

 

 

5:00から10:30までが朝メニューになります。
独立型店舗の大体の営業開始時刻は7:00ごろからが多いようです。

店舗によって営業時間が変わってくるので公式のHPで検索をしてみるというのも1つの方法です。

 

 

 

朝マックのメニューは?価格一覧

 

 

朝マックのメニューの価格も知っておきたいところですね!

 

 

単品    セット

1.ベーコンエッグサンド             200円    400円
2.ソーセージエッグマフィン         250円    450円

3.ソーセージマフィン            100円    330円

4.チキンクリスプマフィン          130円    350円

5.ホットケーキ                 290円    490円

6.マックグリドルソーセージ         290円    490円

7.マックグリドルベーコン          130円    350円

8.メガマフィン               350円    550円

9.ビッグレックファスト             400円          500円

10.ビッグレックファストデラックス      600円    700円

11.エッグマフィン              200円    490円

12.チキンエッグマフィン           290円    490円

13.フィレオフィッシュ            320円    470円

14.ナゲット 15P              570円

15.サイドサラダ                280円

16.ハッシュポテト             120円

17.スイートコーン               220円

18.ホットアップルパイ           100円

 

 

 

この金額で食べられるのであればたまには朝マックを食べてもいいかも~!って思ってしまいますね。このメニューに+され2018年04月09日よりベーコンエッグマックサンドという商品が販売されます。

 

 

 

単品では200円 コンビでは250円 バリューセットでは400円となっています。
因みにコンビメニューとはSサイズの飲み物が付いたセットでバリューセットよりはちょっと軽めのセットで値段もお手頃になっています。

 

 

 

バリューセットよりはサイズが小さい分、安くなるのであまり朝からたべないかたはコンビのセットで注文するのもありですね。

 

 

 

まとめ

 

 

朝マックの時間帯土日も違うのかなどや料金などについても調べてみましたがいかがでしたか?朝マックが提供されるようになった理由もされていない店舗があることも調べてみて納得できることが沢山ありました。

 

 

 

企業努力がされて現在の朝マックが存在するという感じですね。
たまには朝マックどうでしょうか♪

色々な組み合わせを朝マックの営業をしている店舗で試してみてくださいね。

 

 



 

Pocket