もののけ姫動画をpandoraやkissでの視聴は危険です。
何が危険なの?どうゆうこと?と思われるかたもいますよね。
最近は色々な無料動画サイトがありますので、その点も含めて、サイトの危険性や安全な視聴方法も紹介していきたいと思います。
ジブリ映画のなかでもクオリティ、興業ランキングで上位にはいる映画「もののけ姫」。
「もののけ姫」が公開されてから早20年がたちますが、いまだ色褪せることなく、そのかけがえのないテーマ性も心に突き刺さります。
そんな映画「もののけ姫」も、地上波で長期のお休みに流れることがあります。
しかしジブリ映画の作品も、多くの感動作品があって・・・もののけ姫が流れる機会も少なくなってきました。
お試し視聴できるキャンペーン中です!
目次
もののけ姫の動画をpandoraやkissで視聴するのは危険!アニポも!
最近「危険な無料動画サイト」と挙げられているサイトがいくつかあります。
そのサイトは何が危険なのかというと、CMなどで「アップデート、違法です!」
と、いわれているほかに、最近では「動画を観る人も違法」と、いわれるようになったのです。
ちょっと前までは流行していて便利とされていたpandoraやkiss、アニポでさえも危険とされているんです。
pandoraやkissは無料で動画を楽しめる・・・といううたい文句で利用している人も多かったのですが、最近ではメールアドレスの登録なども必要になっているようです。
アニポはアニメ専用の無料動画サイトですが、こちらはマンガ無料サイト「漫画村」などと共に名前が挙がってしまい、存続の危機、と言われています。
そしてそのほかに最近の無料動画サイトで最もおそろしいとされているのは、至るところにウイルスがちりばめられている!ということ。
仮に動画を無事に観終わったとしても、スマホやパソコンが急に重くなったり・・・ということがあるそうです。
その時はウイルスに感染している可能性が高いので、素人ではどうにも手に負えない状態になってしまうかもしれません。
そんなことが起きないようにも、「安全なサイト」を利用することをおすすめします。
もののけ姫の動画を観たいなら無料お試しで視聴しよう!
「もののけ姫」の動画をフルで安全に視聴するなら、
ツタヤディスカスが一番オススメです!
オススメの理由としては30日間無料でお試しキャンペーンをしているからです。
この期間を利用してお得に「ジブリ作品」をご覧になるのもいいですね^^
また、ツタヤディスカスはDVDやブルーレイ、CDを宅配レンタルできますし、
ツタヤ店舗がオンライン注文を受けて自宅のポストに届けてくれ、返却する際も近くの郵便ポストへ返却するというものです。
借り放題ですし、延滞料金もかかりません。
届けられるDVDやブルーレイ、CDは店舗のものと同様ですから、画質や音質にも問題はありません。
店舗まで行くのに遠い人や面倒な人なんかは嬉しいサービスです。
見たい作品がいつでもどこでも好きな場所で楽しむことができます。
さらに、「定額レンタル8」というプランに登録すると、「動画見放題」がセットでついてくるのですが、今なら30日間無料体験ができます。
30日を過ぎてしまうと料金は発生しますが、この無料期間をうまく活用すれば、
無料で好きなだけ動画を楽しむことができますよ!
下記からどうぞ!
もののけ姫の声優一覧を紹介
ジブリ映画は映画「もののけ姫」以降から、お茶の間で人気の俳優さんを声優として配役するようになりました。その画期的なアイデアも興業収入があアップすることにつながった理由とされていますね。
とくにこの映画「もののけ姫」は、声優をつとめた俳優陣がとても豪華!と話題になりましたよね。
では、いまいちど映画「もののけ姫」の声優陣をまとめてみました!
サン・・・石田ゆり子(女優)
アシタカ・・・松田洋治(声優)
ヒイさま・・・森光子(女優)
モロ・・・三輪明宏(俳優)
己事主・・・森重久彌(俳優)
エボシ・・・田中裕子(女優)
ジコ坊・・・小林薫(俳優)
確かに俳優さんが多いですね!
アシタカ以外の主要人物はみんな芸能人なのですが、とてもマッチしていました。
俳優さんや女優さんを起用すると、その方のイメージが先行して物語の人物に感情移入することが難しく感じられます。
しかし今回は、どのキャラクターも個性的で光っていました。
そしてそのキャラクターを消さないように、俳優陣が自分の気配を消してそのキャラクターになりきっている、という部分も素晴らしいです。
特にモロは三輪明宏さんしかいないのでは?と思わせられるほど、似合っていました!
今回は声優に俳優を使う・・・というジブリ映画の新境地が見事成功し、それ以降ジブリ映画には俳優さんを起用する機会が多くなりました。
もののけ姫のこだまの正体とは
大自然を舞台にした映画「もののけ姫」ですが、このモデルとなった大自然は日本の「屋久島」と言われています。
エボシの兵である怪我人を背負ってアシタカが道に迷ってさまよっているときに、「こだま」をみつけます。
アシタカはこだまに対して友好的ですが、エボシの兵はこだまを悪霊のように思っていておびえます。
こだまの容姿は一見子供のようですが、少し透けていてこの世のものではない・・・物語のなかでは「精霊」的な立ち位置です。
しかしここには深い意味があり、その意味が「こだまの正体」に繋がっていきます。
こだまは大自然に息吹く酸素であり、光であり、音の象徴。
光合成や食物連鎖がないと、人間をふくめた生物が生きていけないように、光合成や自然の摂理が豊かであればあるほど「こだま」が具現化されて、物語の登場人物にははっきりとその姿が目にうつるのです。
そしてもうひとつの正体があります。
自然を壊そうとしたエボシが、シシ神を攻撃したことが自然破壊に繋がり、そして「こだま=こども」も未来には滅びてしまう・・・ということを示唆している、とされています。
最初にエボシの兵がこだまを見ておびえたのも、この兵の親や村の言い伝えを聞いて育ったため・・・だと考えられます。
「森に悪さをするとこだまが襲ってくるよ」
などと、話が紆余曲折し意味が変わってこの兵は理解したのではないでしょうか。
だから正しく「こだまの意味」を教えられていたアシタカは「悪さはしないよ」と、発言できるのです。
自然を大事にし、共存できるのなら「タタリ」などは存在しない・・・という意味も込められています。
もののけ姫のサンの生い立ち
サンは人間であり人間の言葉も話すのに、なぜ山犬の神と暮らしているのか・・・。
その説には悲しい過去がありました。
サンの生まれた場所はもちろん人間界です。
そしてその後、山の神に「生け贄」に差し出された娘がサンである・・・ということなのです。
しかし神たちは、サンを殺さずに共存する生き方を選びました。
そんな懐の深い神と暮らしたのなら、そして自分を生け贄にした人間をサンがひどく憎むのは当然の事と言えますよね。
また、都市伝説ではサンはタタラ場で生まれ、母親はエボシなのでは?という説もあります。
しかし、サンがタタラ場に襲撃に行ったときに、女たちがやっつけてやる!という憎悪をもってサンに発砲しようとしています。
そのことも考えるとサンがタタラ場で出生した、という事実は考えづらいですよね。
ましてエボシが母親ならば父親は誰・・・?というのも疑問です。
やはり今回のこの説は都市伝説の域を超えない説だと思われます。
もののけ姫動画のまとめ!
今回は映画「もののけ姫」を安全に無料で動画視聴できる方法を紹介しました。
しかし、あらためて調べてみると映画「もののけ姫」は奥が深いですね!
自然と命の共存、仲間たちとの和、という壮大なテーマの背景には、深い過去や未来への風刺などもはらんでいたことがわかりました。
そんな映画「もののけ姫」はやはりDVDでゆっくりじっくりと視聴するのがオススメです!
これからの長期のお休みに、ジブリ映画を楽しむのもいいですよね。
お試し視聴できるキャンペーン中です!