ジブリ映画を無料でフル視聴はできるのか?調べてみた!
Pocket

 

ジブリの映画作品をしかも無料でフルで!楽しめる方法を紹介します。
ジブリ映画をフル視聴するなら安全が一番です!

 

 

しかし、ジブリ映画には他にもたくさんの映画があって、そのどれもが面白い!
1本みるともう1本観たくなってしまいますよね。

 

 

お試し視聴できるキャンペーン中です!

>>「ジブリ作品」を全作品フル視聴するならこちら<<

 

 

ジブリ映画のランキングを紹介!

 

 

人気に伴い興行収入もものすごいことになっているジブリ映画。
ランキングは一体どうなっているのでしょう。

 

 

 

1位 千と千尋の神隠し:2350万人動員・304億円

 

 

 

 

 

2位 ハウルの動く城:1500万人動員・196億円

 

 

 

 

 

3位 もののけ姫:1420万人・193億円

 

 

 

 

 

動員数、興行収入ではこの3作品が上位になっています!
さすが、ジブリ映画ですね!

 

 

 

また、スタジオジブリ設立から、リアルタイムでジブリ映画を楽しんでいる方は初期の作品を好む方が多いようです。
あの素朴感や人間のリアリティを追及するテーマ性が良い、という意見もあります。

 

 

 

ジブリ映画の一覧!

 

 

ジブリ映画は○○年の歴史があります。
その感動作の数もかなりの作品数です。

 

 

懐かしい初期作品から、最新の作品まで!
監督も様々ですが、すべて一覧にしてみました。

 

 

 

1984年風の谷のナウシカ(宮崎駿監督・トップクラフト制作)

1986年天空の城ラピュタ

1988年となりのトトロ

1988年火垂るの墓(高畑勲監督)

1989年魔女の宅急便

1991年おもひでぽろぽろ(高畑勲監督)

1992年紅の豚

1994年平成狸合戦ぽんぽこ(高畑勲監督)

1995年耳をすませば(近藤喜文監督)

1997年もののけ姫

1999年ホーホケキョとなりの山田くん(高畑勲監督)

2001年千と千尋の神隠し

2002年猫の恩返し/ギブリーズpart2(二本立て・森田宏幸監督)

2004年ハウルの動く城

2006年ゲド戦記(宮崎吾郎監督)

2008年崖の上のポニョ

2010年借りぐらしのアリエッティ(米林宏昌監督)

2011年コクリコ坂から(宮崎吾郎監督)

2013年風立ちぬ

2013年かぐや姫の物語(高畑勲監督)

2014年思い出のマーニー(米林宏昌監督)

2016年レッドタートルの物語(マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督)

 

 

 

以上が現在公開されているスタジオジブリの感動作の数々です。
監督名が書かれていない作品はすべて宮崎駿監督の作品となります。

 

 

 

裏話なんですが、1984年風の谷のナウシカが大ヒットした後、宮崎駿監督はスタジオジブリを設立しました。

 

 

ですので「風の谷のナウシカ」のみ正確にはスタジオジブリの作品ではないのです。
しかし、記念すべき宮崎駿監督初の長編映画デビュー作ですので、一覧に入れてあります。

 

 

 

ジブリ映画を無料でフル視聴する方法はあるのか?

 

 

ジブリ映画はそれぞれ味があって、どれも感動したり面白かったりします。
1本だけじゃ物足りない!というとき、ありますよね。

 

 

 

そんなときはジブリ映画をインターネットで無料で観れる方法を検索したりすると、いろいろ観る方法や映画を流しているサイトが出てきたりします。

 

 

 

しかし

 

 

 

違法性はないのかな
ちゃんと観れるのかな

 

 

 

と、ちょっと不安になったりもしますよね。
その不安・・・実は当たっていたりするんです。

 

 

 

最近は違法なサイトも多いため、是非「安全なサイト」をご利用ください

 

 

 

特にジブリ映画は、安全な映画サイトでも配信されているところが少ないことで有名です。そんなとき、ジブリ映画を無料フルで視聴できるサイトがあるんです!

 

 

 

それはツタヤディスカスです!

 

 

 

こちらのサイトではジブリ映画は有料ですが、最初の1ヶ月は完全無料ですので、実質無料でジブリ映画が楽しめる!ということになるんです!

 

 

安全なサイトの上に、無料でジブリ映画が楽しめるので、そんなお得な事ってないですよね。

 

 

 

 

オススメの理由としては30日間無料でお試しキャンペーンをしているからです。
この期間を利用してお得に「ジブリ作品」をほぼ全てご覧になることができます^^

 

 

また、ツタヤディスカスはDVDやCDを宅配レンタルできますし、

 

 

ツタヤ店舗がオンライン注文を受けて自宅のポストに届けてくれ、返却する際も近くの郵便ポストへ返却するというものです。

 

 

借り放題ですし、延滞料金もかかりません

 

 

届けられるDVDやCDは店舗のものと同様ですから、画質や音質にも問題はありません。

 

 

店舗まで行くのに遠い人や面倒な人なんかは嬉しいサービスです。

見たい作品がいつでもどこでも好きな場所で楽しむことができます。

 

 

また、一番オススメのセットプランの「動画見放題+定額レンタル8」のセットプランに登録すれば宅配レンタルとオンライン動画の両方を楽しめます!

 

 

これは凄くお得で「ジブリ作品」はDVDで宅配レンタルを利用して、オンライン動画ではジブリ作品以外の今まで気になっていた映画を観るなんて事もできます!しかも30日間動画見放題ですからどれだけお得か分かると思います!

 

 

しかも初回のみしか30日間無料お試しを利用できませんから「動画見放題+定額レンタル8」のセットプラン以外のプランを選択するととんでもなく大損します・・・

 

 

ですので必ず「動画見放題+定額レンタル8」のセットプランにしましょう!

 

 

ただし安心してください!

 

30日を過ぎてしまうと料金は発生しますが、無料お試し期間中(30日)以内に退会すれば料金は1円もかかりませんので、継続する予定がない人は退会すれば0円でジブリ作品を楽しめます^^

 

 

この無料お試し期間をうまく活用すれば、無料で好きなだけ動画を楽しむことができますよ!

 

ぜひこの機会を利用してジブリ作品を観まくりましょう!

 

下記からどうぞ!
 

 

 

 

 

ジブリを観るならツタヤディスカス!おすすめポイントは?

 

 

 

 

まずは、TSUTAYA DISCASの概要をご紹介します。

 

 

 

TSUTAYA DISCASは自宅にいながらDVDおよびCDのレンタルや動画配信サービスを受けられるシステムです。

 

 

 

TSUTAYA DISCASのサービス一覧

 

 

 

 

 

・DVD/CDの宅配レンタルサービスでDVDやCDをパソコンやスマートフォンから注文でき、自宅の郵便箱に届くサービスです。返却は近くのポストに投函するだけなので便利ですね!いつでもどこでもPC、スマートフォンから待たずに動画視聴が可能です!

 

 

 

・30日間の無料お試しがあるからジブリ作品を実質無料で観れちゃう!

 

 

 

無料お試し期間中に退会すればお金がかからない

 

 

 

配達率が高い!翌日には観れる

 

 

 

懐かしいジブリの作品を制限なしのこのサービスで沢山且つ何度でも視聴できちゃいます!

 

 

 

 

ツタヤディスカスへの登録は超簡単!手順を解説

 

 

ツタヤディスカスに登録する方法は凄く簡単です。数分あれば完了します。

 

 

まず、ツタヤディスカス公式サイトへ行きます。

 

 

1.「まずは30日間無料お試し!」をクリックします。

 

 

 

 

 

2.「氏名やメルアド、パスワード、クレジットカード」などを入力して完了です。

 

 

 

 

 

※ただし1つだけ注意点があります!

 

「その他のプランはコチラ」をクリックしてしまうと30日間無料お試し対象外になってしまうので必ず「「まずは30日間無料お試し!」をクリックして選択してくださいね!

 

 

 

ジブリ映画を無料サイトでフル視聴は危なすぎる!

 

 

最近「危険な無料動画サイト」と挙げられているサイトがいくつかあります。

 

 

そのサイトは何が危険なのかというと、CMなどで

 

「アップデート、違法です!」

 

と、いわれているほかに、最近では

「動画を観る人も違法」

と、いわれるようになったのです。

 

 

 

そして、そのほかに最もおそろしいとされているのは、至るところにウイルスがちりばめられている!ということです。

 

 

仮に動画を無事に観終わったとしても、スマホやパソコンが急に重くなったり・・・ということがあるそう。

 

 

 

その時はウイルスに感染している可能性が高いので、素人ではどうにも手に負えない状態になってしまうかもしれません。

 

 

そんなことが起きないようにも、「安全なサイト」を利用することをおすすめします。

 

 

 

ジブリ映画をDVDで購入すると高い・・・

 

 

日本のアニメーション映画界を席巻してきた世界的にも認知されているジブリ。

 

 

 

・魔女の宅急便
・ハウルの城
・千と千尋の神隠し
・天空の城ラピュタetc…

 

 

 

子どもから大人まで、老若男女誰が観ても何度観ても楽しく面白い作品が揃っています。

 

 

 

そんなジブリをはじめとする映画やドラマは昨今のネット社会の発展によりビデオカセットで視聴する時代が終わり、今やDVDやブルーレイ、ネットで視聴するようになりました。

 

 

 

ただDVDやブルーレイディスクを1枚1枚購入し視聴するのはとても高く、コストパフォーマンスも非常に悪いです。

 

 

 

例えば、『魔女の宅急便』の2019年現在のDVDの価格推移は、おおよそ\3,999~\5,000となっています。

 

 

 

 

 

 

しかし、ネットで視聴するにあたって現状日本国内におけるジブリ映画を視聴できる動画配信サービスは同年2019年現在有りません。

 

 

 

だからといってネットにて違法でアップロードされた海賊版などと知らずに観てしまって後から高額請求されかねない…というのは避けたいですね。

 

 

 

だからこそ、ここで紹介しているお家でも外でも自分の好きなときに観たい映画だけを借りられるサービス「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス) 」がオススメなんです。

 

 

 

ジブリ作品の都市伝説は?

 

 

そしてジブリ映画には、まことしやかに「都市伝説」が囁かれることが度々あります。
今回はその中でも興味深いジブリ映画にまつわる「都市伝説」を紹介します。

 

 

 

まず巷でも有名なのが「となりのトトロ」の都市伝説です。

 

 

 

 

それはサツキとメイが実は、「死んでいるのではないか」という都市伝説。
物語の後半でメイが行方不明になりますが、その時にメイは死んでいて、サツキも自殺をする・・・というものなんです。

 

 

死んだサツキはトトロにメイに会いたい、と猫バスに乗せてもらいメイと死後の世界で再会。

 

 

それで病気で弱っている母にだけは、サツキとメイの気配を感じることができた・・・と言われています。

 

 

 

しかし、この都市伝説はあまりにも蔓延しすぎてスタジオジブリが公式に否定した、という事実があります。

 

 

確かに田舎暮らしをテーマにしたのどかな映画なのに、この都市伝説はイメージが崩れますよね。

 

 

ですが、この都市伝説を裏づける根拠もまた説得力があるんです!

たとえば・・・道を歩くサツキやメイの影が消えているシーンがある。

 

 

猫バスの行き先を示すプレートのリストの中に「墓道」という記載がある。

 

 

トトロの名前はフランス語のトロール(妖精)からとられているが、この意味には「死神」という意味のある。

 

 

 

確認してみると、影は付け忘れかな・・・とも考えられますが、「墓道」は何故?
と、不思議に思いますよね。

 

 

この都市伝説に関してのスタジオジブリからの公式の否定、ということも含めて「都市伝説なのでは?」と疑ってしまいそうです。

 

 

 

次に有名な都市伝説は「千と千尋の神隠し」についてです。

 

 

 

こちらも死亡説なんですが、千尋親子は実は冒頭の荒っぽいドライブの時に、山道から転倒した・・・という説。

 

 

昏睡状態になった千尋が、両親を三途の川から救い出す、というテーマがかくされているのでは?と言われているんです。

 

 

とすると、千尋家族が「油屋」から抜け出して現実世界に戻った時に、かなり時間がも経っていたようになっていた事も納得できますよね。

 

 

こちらの説は、スタジオジブリからは否定はまだ出ていないようですが、噂がそこまで広まっていないから・・・ともとれますし、本当は「事実だから?」とも受け取れますよね。

 

 

 

これらの説を検証しながらもう一度視聴してみると、またちがった観方ができて面白いかもしれませんね!

 

 

 

ジブリ映画まとめ

 

 

今回はジブリ映画を無料、しかもフルで動画を楽しむ方法を紹介しました。

 

長期のお休みになると毎回地上波で必ずジブリ映画は流されますが、そのセレクトも作品数が多いゆえに自分が観たい映画が流される確率も低くなっていますよね。

 

 

 

そしてジブリ映画を始めてみる方は、ランキングを参考にしていただければ確実に感動できそうです。

 

また、ジブリ映画に馴染みがあって多くの作品を観ている方も、今回紹介した「都市伝説」に沿って違った観方をしてみたり、ほかの作品をじっくり観てみて「自分の見解の新たな都市伝説」を探してみたり・・・と新しい楽しみ方ができそうですよね。

 

 

お試し視聴できるキャンペーン中です!

>>「ジブリ作品」を全作品フル視聴するならこちら<<

 

 

 

Pocket