ジブリ映画を無料でフル視聴はできるのか?調べてみた!
Pocket

ジブリの映画作品をしかも無料でフルで!楽しめる方法を紹介します。
ジブリ映画をフル視聴するなら安全が一番です!

しかし、ジブリ映画には他にもたくさんの映画があって、そのどれもが面白い!
1本みるともう1本観たくなってしまいますよね。

 

 

お試し視聴できるキャンペーン中です!

>>「ジブリ作品」を全作品フル視聴するならこちら<<

 

 

ジブリ映画のランキングを紹介!

 

 

人気に伴い興行収入もものすごいことになっているジブリ映画。
ランキングは一体どうなっているのでしょう。

 

 

 

1位 千と千尋の神隠し:2350万人動員・304億円

2位 ハウルの動く城:1500万人動員・196億円

3位 もののけ姫:1420万人・193億円

 

 

 

動員数、興行収入ではこの3作品が上位になっています!
さすが、ジブリ映画ですね!

 

 

 

また、スタジオジブリ設立から、リアルタイムでジブリ映画を楽しんでいる方は初期の作品を好む方が多いようです。
あの素朴感や人間のリアリティを追及するテーマ性が良い、という意見もあります。

 

 

 

ジブリ映画の一覧!

 

 

ジブリ映画は○○年の歴史があります。
その感動作の数もかなりの作品数です。

 

 

懐かしい初期作品から、最新の作品まで!
監督も様々ですが、すべて一覧にしてみました。

 

 

 

1984年風の谷のナウシカ(宮崎駿監督・トップクラフト制作)

1986年天空の城ラピュタ

1988年となりのトトロ

1988年火垂るの墓(高畑勲監督)

1989年魔女の宅急便

1991年おもひでぽろぽろ(高畑勲監督)

1992年紅の豚

1994年平成狸合戦ぽんぽこ(高畑勲監督)

1995年耳をすませば(近藤喜文監督)

1997年もののけ姫

1999年ホーホケキョとなりの山田くん(高畑勲監督)

2001年千と千尋の神隠し

2002年猫の恩返し/ギブリーズpart2(二本立て・森田宏幸監督)

2004年ハウルの動く城

2006年ゲド戦記(宮崎吾郎監督)

2008年崖の上のポニョ

2010年借りぐらしのアリエッティ(米林宏昌監督)

2011年コクリコ坂から(宮崎吾郎監督)

2013年風立ちぬ

2013年かぐや姫の物語(高畑勲監督)

2014年思い出のマーニー(米林宏昌監督)

2016年レッドタートルの物語(マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督)

 

 

 

以上が現在公開されているスタジオジブリの感動作の数々です。
監督名が書かれていない作品はすべて宮崎駿監督の作品となります。

 

 

 

裏話なんですが、1984年風の谷のナウシカが大ヒットした後、宮崎駿監督はスタジオジブリを設立しました。

 

 

ですので「風の谷のナウシカ」のみ正確にはスタジオジブリの作品ではないのです。
しかし、記念すべき宮崎駿監督初の長編映画デビュー作ですので、一覧に入れてあります。

 

 

 

ジブリ映画を無料でフル視聴する方法はあるのか?

 

 

ジブリ映画はそれぞれ味があって、どれも感動したり面白かったりします。
1本だけじゃ物足りない!というとき、ありますよね。

 

 

 

そんなときはジブリ映画をインターネットで無料で観れる方法を検索したりすると、いろいろ観る方法や映画を流しているサイトが出てきたりします。

 

 

 

しかし

 

 

 

違法性はないのかな
ちゃんと観れるのかな

 

 

 

と、ちょっと不安になったりもしますよね。
その不安・・・実は当たっていたりするんです。

 

 

 

最近は違法なサイトも多いため、是非「安全なサイト」をご利用ください

 

 

 

特にジブリ映画は、安全な映画サイトでも配信されているところが少ないことで有名です。そんなとき、ジブリ映画を無料フルで視聴できるサイトがあるんです!

 

 

 

それはDMM.comです!

 

 

 

こちらのサイトではジブリ映画は有料ですが、最初の1ヶ月は完全無料ですので、実質無料でジブリ映画が楽しめる!ということになるんです!

 

 

安全なサイトの上に、無料でジブリ映画が楽しめるので、そんなお得な事ってないですよね。

 

 

DMM.com無料お試しを徹底解説!

 

 

 

ではDMM.comの仕組みはどうなっているのでしょうか。

 

 

 

まずDMM.comのレンタルサイトがあります。
このサイトにてお試し無料でというプランがあります。

 

 

 

そのプランはベーシック8シングルプラン
そしてお試し無料の条件としてクレジットカードでの決済が条件です。

 

 

 

このプランは月額1880円で月8枚までDVDを借りることができます。
でも一回分はDVDを2枚ずつしか借りれないのでお気を付けください。

 

 

 

最大2枚借りて、計4回をひと月に借りることができます。

 

 

 

最初のお試し無料の期間はベーシック期間ですので、その期間は新作は借りれないです。
またサイトにて詳しく説明がありますので、最初の加入方法などをお間違えないようにご注意ください。

 

 

 

とっても便利なシステムですよね!

 

 

 

しかもジブリ映画はネットでは視聴が難しいとされていますので、こちらで無料でDVDを借りられるのなら、安心簡単で視聴することができます。

 

 

最近も色々なサイトでジブリ映画の無料フル動画を流していますが、中には危険なサイトもあるので、DMM.comのレンタルサイトは安全ですよね。

 

 

 

下記からどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

では無料で動画を見ることができるサイトってどんなふうに危険なのでしょうか?

 

 

 

ジブリ映画を無料サイトでフル視聴は危なすぎる!

 

 

最近「危険な無料動画サイト」と挙げられているサイトがいくつかあります。

 

 

そのサイトは何が危険なのかというと、CMなどで

 

「アップデート、違法です!」

 

と、いわれているほかに、最近では

「動画を観る人も違法」

と、いわれるようになったのです。

 

 

 

そして、そのほかに最もおそろしいとされているのは、至るところにウイルスがちりばめられている!ということです。

 

 

仮に動画を無事に観終わったとしても、スマホやパソコンが急に重くなったり・・・ということがあるそう。

 

 

 

その時はウイルスに感染している可能性が高いので、素人ではどうにも手に負えない状態になってしまうかもしれません。

 

 

そんなことが起きないようにも、「安全なサイト」を利用することをおすすめします。

 

 

 

ジブリ作品の都市伝説は?

 

 

そしてジブリ映画には、まことしやかに「都市伝説」が囁かれることが度々あります。
今回はその中でも興味深いジブリ映画にまつわる「都市伝説」を紹介します。

 

 

 

まず巷でも有名なのが「となりのトトロ」の都市伝説です。

 

 

 

 

それはサツキとメイが実は、「死んでいるのではないか」という都市伝説。
物語の後半でメイが行方不明になりますが、その時にメイは死んでいて、サツキも自殺をする・・・というものなんです。

 

 

死んだサツキはトトロにメイに会いたい、と猫バスに乗せてもらいメイと死後の世界で再会。

 

 

それで病気で弱っている母にだけは、サツキとメイの気配を感じることができた・・・と言われています。

 

 

 

しかし、この都市伝説はあまりにも蔓延しすぎてスタジオジブリが公式に否定した、という事実があります。

 

 

確かに田舎暮らしをテーマにしたのどかな映画なのに、この都市伝説はイメージが崩れますよね。

 

 

ですが、この都市伝説を裏づける根拠もまた説得力があるんです!

たとえば・・・道を歩くサツキやメイの影が消えているシーンがある。

 

 

猫バスの行き先を示すプレートのリストの中に「墓道」という記載がある。

 

 

トトロの名前はフランス語のトロール(妖精)からとられているが、この意味には「死神」という意味のある。

 

 

 

確認してみると、影は付け忘れかな・・・とも考えられますが、「墓道」は何故?
と、不思議に思いますよね。

 

 

この都市伝説に関してのスタジオジブリからの公式の否定、ということも含めて「都市伝説なのでは?」と疑ってしまいそうです。

 

 

 

次に有名な都市伝説は「千と千尋の神隠し」についてです。

 

 

 

こちらも死亡説なんですが、千尋親子は実は冒頭の荒っぽいドライブの時に、山道から転倒した・・・という説。

 

 

昏睡状態になった千尋が、両親を三途の川から救い出す、というテーマがかくされているのでは?と言われているんです。

 

 

とすると、千尋家族が「油屋」から抜け出して現実世界に戻った時に、かなり時間がも経っていたようになっていた事も納得できますよね。

 

 

こちらの説は、スタジオジブリからは否定はまだ出ていないようですが、噂がそこまで広まっていないから・・・ともとれますし、本当は「事実だから?」とも受け取れますよね。

 

 

 

これらの説を検証しながらもう一度視聴してみると、またちがった観方ができて面白いかもしれませんね!

 

 

 

ジブリ映画まとめ

 

 

今回はジブリ映画を無料、しかもフルで動画を楽しむ方法を紹介しました。

 

長期のお休みになると毎回地上波で必ずジブリ映画は流されますが、そのセレクトも作品数が多いゆえに自分が観たい映画が流される確率も低くなっていますよね。

 

 

 

そしてジブリ映画を始めてみる方は、ランキングを参考にしていただければ確実に感動できそうです。

 

また、ジブリ映画に馴染みがあって多くの作品を観ている方も、今回紹介した「都市伝説」に沿って違った観方をしてみたり、ほかの作品をじっくり観てみて「自分の見解の新たな都市伝説」を探してみたり・・・と新しい楽しみ方ができそうですよね。

 

 

お試し視聴できるキャンペーン中です!

>>「ジブリ映画」を全作品フル視聴するならこちら<<

 

 

 

Pocket