ハロウィンメイクの可愛い簡単なやり方とバニーメイクの方法をまとめました。
ハロウィンメイクでは普段と違うメイクができるので怖いメイクよりも、可愛いメイクでいたいという方必見!簡単なのにとっても可愛いハロウィンメイクの方法をお教えします。バニーメイクも!
目次
ハロウィンで可愛い簡単メイクのやり方
まず、ラメと暖色系のカラーを入れた可愛い系メイクはいかがでしょうか。
チークやアイライナー、マスカラやリップに赤やピンクのものを使うことで、
血色がよく見えて可愛く決まります。また、頬にラインストーンなどを貼れば、さらにキラキラ感がアップしますよ。
次に、ナチュラルで可愛いハロウィンメイクはいかがでしょうか。
こちらは普段のメイクをアレンジするだけですので、特別に用意するようなものが少なくて済みます。ハロウィンバージョンのつけまつげとラインストーンがあれば充分です。
最後に、ファンタジックなユニコーンメイクはいかがでしょうか。
全体的に柔らかな淡いカラーを使用するので、なんとなくファンタジックなふんわりした印象に仕上がります。
カラコンを入れたり、アイシャドウに紫や緑、濃いピンクを使ったり、リップにグロスを塗ったり、眉マスカラにピンクを使ってみたりと、ハロウィンならではのメイクで盛り上がりましょう。
超簡単!可愛いハロウィン3つのメイク
簡単なのにハロウィンの特別感を盛り込んだ可愛いメイクにするには、普段のメイクにアレンジを加えるような感じで仕上げていくのがポイントです。
まず一つ目のメイクには、
アイライナーとアイプチもしくはつけまつげ用のり、
ラインストーンの3つを用意します。
いつものメイクを施し、目尻はアイライナーで跳ね上げさせます。
そして、目の下や目の端に、アイライナーで涙や線を描きます。
描いた涙や線にのりを付け、ラインストーンを付けていけば、キラキラ風ハロウィンメイクの完成です。
次に2つ目のメイクには、
アイライナーと
ピンクのリップ、
ダークブラウンのアイシャドウの
3つを用意します。
こちらもいつものメイクを施した後、アイライナーで目の部分や両口端にラインを描き入れ、ピンクのリップを塗った口に、ダークブラウンのアイシャドウを重ね塗れば、
フランケンシュタイン風メイクの完成です。
最後に3つ目のメイクには、
ブラウンとダークブラウンのアイシャドウ、
ハロウィン仕様のつけまつげ、
赤いリップの4つを用意します。
いつものメイクを施した後、目の周りをブラウンとダークブラウンのアイシャドウを重ね塗りして暗くしていきます。
その後ハロウィン仕様のつけまつげをつけ、赤いリップの上からダークブラウンのアイシャドウを重ね塗りすれば、ゾンビ風のメイクの完成です。
どのメイクも、普段しているメイクに工夫を付け足すような感じですので、ホラー系メイクでも簡単に可愛く仕上がっておすすめですよ。
ナチュラルで可愛いハロウィンメイクは?
ハロウィンのコスプレ当日、学校や仕事があってメイク時間が長く取れないという方には、ナチュラルメイクでも充分ハロウィンメイクが楽しめます。
アイライナーで目のデザインを描き、つけまつげ用ののりでラインストーンを張り付けるだけです!いつものメイクほど地味なのは嫌だけれど、がっつり奇抜なメイクまではしたくないという方にもおすすめです。
ちなみに、ナチュラルで可愛いメイクに合うコスプレは、ゴスロリ風ワンピースです。
メイクにはこだわれなくても、コスプレで可愛さを演出してみるのもいいですね。
また、デビルや猫耳のようなカチューシャを付ければ、狙いすぎていない可愛らしいコスプレができますよ。
肩出しトップスを合わせると、さらにキュートな仕上がりになります。
また、ポリスコスプレにも、ナチュラルメイクがぴったりです。
ハロウィンでは猫メイクが可愛い!
ハロウィンのモチーフとして人気なのが黒猫です。
特に黒猫は、魔女の遣いと言われており、ちょっぴりダークなイメージから、ハロウィンでは人気のコスプレなのです。コスプレをする際は、衣装や猫耳のカチューシャを準備する方も多く、猫耳に黒服だけでも充分黒猫らしくなるのですが、
せかっくなら、衣装だけでなくメイクにもこだわってみたいですよね。
そこで、ハロウィンの猫メイクをご紹介します。
低予算でメイクを済ませたい方には、100均で揃うメイク道具でのメイクがおすすめです。
つけまつげにアイライナー
ノーズシャドーにラメ
を準備します。
いつものメイクの後、鼻筋にノーズシャドーを入れ、鼻頭にはアイライナーで逆三角形の鼻を描きます。頬に猫髭を3本ずつ描き入れ、目尻などにラメを貼ってアクセントを付けたら、可愛い猫メイクの完成です。
可愛いゾンビメイクのやり方
ゾンビもハロウィンでは人気のコスプレですが、怖すぎるメイクはちょっと嫌だという方には、可愛く仕上がるゾンビメイクをご紹介します。
可愛いゾンビメイクでは、
真っ赤な口紅
黒のペンシルアイライナー
リップクリームやアイシャドウ下地
を用意します。
普段通りのメイクを施し、目の周りに指でリップクリームやアイシャドウ下地をランダムに塗ります。
次に、ブラウンのアイシャドウを指に取り、目の周りにランダムに塗ります。
骨格に沿って丸く塗ってしまうとパンダのようになってしまうので、骨格に沿わせず四角く塗っていってください。
茶色と同様、黒のアイシャドウも指でランダムに塗り重ねていきます。
左右の目はあえて不対象になるように、バランスをみながら塗っていくのがコツです。
ブラシを使い、黒のアイシャドウを濃いめに目の周りにランダムに塗っていきます。
ブラシについた黒のアイシャドウをさらに広範囲に塗り広げていきます。
濃く広く塗るほど怖さがアップしますので、範囲と濃さを調節しながら可愛いゾンビを目指してください。
真っ赤な口紅を塗り、黒のペンシルアイライナーで口角を描きます。
どちらか一方の口角を濃く大きく描き、左右非対称にします。
バランスを見ながら口角のラインを指でぼかし、その後スポンジで傷風に仕上げていけば、可愛いゾンビメイクの完成です!
ゾンビメイクは、とにかく乱雑に左右非対称に仕上げていくのが、リアルに見せるコツですよ!
ハロウィンで可愛いバニーメイクの方法は?
バニーメイクのポイントは、アイラインをはっきり太めに跳ね上げさせることです。
これで、大きい目を作ることができます。
そして、白のシャドウを目の下に入れ、黒のアイライナーでシャドウのライン部分を囲います。アイライナーで睫毛を描けば、さらに目を一段と大きくすることができます。
これくらいのやり過ぎ感がある方が、ハロウィンらしくなります。
そして、ピンクのカラーを鼻と目の上に入れ、さらに、白のカラーを鼻と口の間に入れると、リアルなうさぎが演出できます。
さらにリアルなウサギを目指すなら、黒のアイライナーで頬にひげを入れてみましょう。
かわいいバニーの衣装と合わせれば、一気にハロウィンが盛り上がりますよ!
ハロウィンで仮装したい可愛いバニーは?
バニーでイメージするのはやっぱり黒のカラーです。
黒を基調としたワンピースと、黒のウサギ耳カチューシャを付ければ、
可愛いバニーに変身すること間違いなしです!
|
ハロウィンメイクの可愛いやり方バニーメイクまとめ
ハロウィンメイクの可愛い簡単なやり方と、バニーメイクの方法をご紹介しました。
特別感を出すためにがっつりメイクもいいですが、普段のメイクに少しアレンジを加えるだけでも、可愛いハロウィンメイクができます。
簡単なのに可愛いメイクで、今年のハロウィンも盛り上がりましょう!