小久保直紀さんは福岡出身なのか?また大学はどこ?現在歌手をしているのか?徹底解明していきます。小久保直紀さんは2017年9月26日、ソフトバンク対ロッテの野球試合前に、国歌斉唱を行なった人物として今話題となっている人なんです。
実は小久保直紀さんのお父様が、侍ジャパンの前監督であった小久保裕紀さんなんです。
では小久保直紀さんのご出身は福岡県なのでしょうか?
大学はどこへ行かれていたのでしょうか?
小久保直紀さんの知名度はまだまだ低く、現在正体は謎に包まれたまま。
目次
小久保直紀のこれまでの経歴は?
小久保直紀(こくぼなおき)さんは、1997年2月5日生まれの現在20歳、侍ジャパンの前監督である小久保裕紀さんのご長男として誕生されました。
小久保直紀さんは福岡県福岡市の出身で、プロ野球選手であったお父様とは違う道を進み、歌手を目指して5年前にアメリカへ留学されています。
留学先となったのは、「フルフォード・アカデミー(Fulford Academy)」といわれる、オワタ空港から車で1時間の場所にある学校で、寮生準備学校に在籍されていました。
こちらの学校で、英語や歌、ギターなどを2年間学ばれ、歌手としての技術を身につけて帰国されました。
2015年、ZEEP東京で開催される音楽の大会「天下一音楽会」で、ファイナリストに選ばれました。そして2017年9月26日、ソフトバンク対ロッテの野球試合前に、君が代独唱を務めました。
ヤフオクドームといえば、小久保直紀さんがホークスOBであるお父様の小久保裕紀さんの応援に何度も駆けつけた場所、そんな思い出深い場所で君が代独唱を務めることは、小久保親子にとって特別感慨深いものなのではないでしょうか。
小久保直紀さんは当日、黒のスーツを身にまとい、緊張気味にマイクの前に立って堂々と君が代を歌いあげました。
小久保直紀さん本人からは、「めちゃくちゃ緊張しました。最初の音が分からなくなって…。(音程は)外していませんけど、もう少しうまく歌えたかも」とあり、大役を無事に終えられてホッとされた表情が見られました。
また、「まさかここで歌えるとは思ってもみなかった」と、思い出深い場所での大役に感慨深げだったようです。お父様の小久保裕紀さんからは、独唱前日にSNSで「明日は、しっかりやりきりなさい」というメッセージをもらったそうです。
歌手としてはまだまだ知名度も低く、活動実績もそれほどありませんが、これから本格的に歌手として自立を目指し、10月末には大きなオーディションを受けたそうです。
小久保直紀の父親は有名人?
小久保直紀さんのお父様、小久保裕紀(こくぼひろき)さんは、和歌山県和歌山市出身の元プロ野球選手です。
現役時代は内野手の右投右打として、福岡ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツに所属してプレーされていました。
両球団では主将を務め、41歳だった2004年11月29日をもって現役を引退すると、2005年から4年間、2009年まで社団法人日本プロ野球選手会の第10代理事長を務めていました。
2013年からはNHKの野球解説者を務めながら、2013年10月9日、過去の成績やリーダーシップなどが評価を受け、野球日本代表である侍ジャパンの監督に任命され、就任されました。
11月には、BASEBALL CHALLENGEのチャイニーズ・タイペイ戦で初めての采配を振りました。2015年11月には、WBSCプレミア12で準決勝まで進みましたが、韓国に逆転負けを喫し、3位となりました。
2017年の第4回ワールド・ベースボール・クラシックでは準決勝まで進出するも、アメリカと対戦の末敗戦し、この試合をもって日本代表監督から退きました。
監督として侍ジャパンを優勝へ導くことはできませんでしたが、野球日本代表監督として、過去に学生や社会人、プロ野球でのコーチ・監督いずれの経験もなく日本代表監督を務めたのは、小久保裕紀さんが史上初のことでした。
小久保裕紀さんは、小学1年生から野球を始めたのですが、高校時代の副主将を除き、小、中、大学ではいずれも主将を務めるほどの人望の厚い方のようです。
団体競技である野球にとって、キャプテンは全体の責任を負う重要な役割です。
学生時代から主将を務めていたことで、チームとしてどう動くべきなのかということが自然と理解できるようになっていたのではないでしょか。他球団から入団した選手が主将になるということが過去になかった巨人で、小久保裕紀さんは2006年に初の主将に任命されています。
巨人からソフトバンクへ復帰後も、2009年には主将に就任し、前年最下位だったチームを翌年にはリーグ優勝、そしてパリーグ連覇、CS制覇、日本一にまで上げていったのです。
当時ソフトバンク監督だった秋山監督からも、自分が監督を務めている間は小久保裕紀さんを主将から絶対に変えないとまで言っていました。
また、小久保直紀さんの出身大学である青山学院大学野球部の練習方法を変えた選手としても有名で、小久保裕紀さんの恩師である河原井正雄さんも、彼ほど部員を引っ張ってくれた選手はいないとコメントされています。
監督からも選手たちからも信頼の厚い人物だったことが伺えます。
小久保直紀の母親は誰?
小久保直紀さんのお母様としての情報はありませんでしたので、小久保裕紀さんの奥様という観点から調べてみました。小久保裕紀さんが結婚されたのは1995年のことで、1993年のプロ入りから2年目に結婚されたようです。
小久保裕紀さんが現役ダイエーホークスの選手として活躍されていた中での結婚ですから、奥様はアナウンサーや女優の方なのかと思われましたが、そのような業界の方ではなく、一般の女性だったようです。
ご年齢は、小久保裕紀さんよりも4歳年上の女性で、ご長男の直紀さんの他に、春奈さんという女の子も誕生されています。
現在もご夫婦お幸せに暮らしているのかと思いきや、小久保裕紀さんと奥様は、2008年に離婚されているようなのです。お二人の結婚生活は、13年間で幕を下ろしました。
2008年と言えば、小久保裕紀さんがまだ現役選手として活動されていた時期です。
どうして小久保裕紀さんと奥様は離婚することになったのでしょう。
それは、小久保裕紀さんによる不倫が離婚理由であるという、衝撃的なものでした。
離婚後の現在、小久保直紀さんのお母さまの情報は全く見つかりませんでした。
小久保直紀の出身高校や大学は?
小久保直紀さんは、15歳の時にアメリカへ留学されているので、日本の高校や大学には進学されていないことが分かります。中学を卒業してそのままアメリカへ留学するなんて、かなりの行動力の持ち主ですね。
小久保直紀には彼女はいる?結婚は?
小久保直紀さんは、野球の試合前の国歌斉唱をするほどの歌唱力の持ち主ですし、お顔もお父様に似てかなりイケメンなようですので、彼女の存在や既婚歴などが気になります。
ネット上では小久保直紀さんの彼女情報はなく、ご本人のフェイスブックには男友達と映った写真ばかりで、女性との写真は見つかりませでした。ただ、小久保直紀さんのお誕生日には、女友達からおめでとうのコメントが多数寄せられていますので、女友達は多そうです。
小久保直紀のプロフィール
小久保直紀(こくぼなおき)さんは、福岡県福岡市出身の1997年2月5日生まれ、現在20歳です。職業は歌手、彼のフェイスブックによると、現在、アメリカ合衆国バーモント州カレドニア郡の町であるセントジョンズベリーという場所に居住されているようです。
小久保直紀まとめ
ここでは、小久保直紀さんは福岡出身なのか、大学はどこなのか、どんな歌手活動をしているのかについて検証しました。
中学を卒業して15歳でアメリカへ留学し、お父様とは違う歌手の道を現在歩まれています。現在歌手としてはまだ知名度もありませんが、今後の活動を期待したいですね。