山田純大の嫁で田京恵はかわいそう?真相は!
Pocket

山田純大さんの嫁で田京惠さんがかわいそうというのはどういうことなのか、その真相をまとめました。山田純大さんを検索すると、嫁である田京惠さんがかわいそうというワードが出てくるのですが、二人の結婚生活に何かあるのでしょうか?山田純大さんはドラマでの悪役ぶりが印象的な俳優さんですね。

 

 

スポンサーリンク


 

山田純大は結婚した嫁は?

 

 

山田純大さんは、2016年元女優として活躍されていた田京惠さんとご結婚されました。
結婚後、田京惠さんは芸能界を引退され、今は一般人となっています。

田京恵さんは、神奈川県出身で1977年3月30日生まれ、現在40歳です。

 

 
山田純大さんは学生時代、アメリカで暮らしていましたが、奥様の田京恵さんもアメリカで暮らした過去があります。

 

 
1987年、10歳で子役としてデビューされ、映画「がんばれ、たえちゃん~木曽馬と少女」では主演を務められています。

 

 

 

NHK大河ドラマ「翔ぶが如く」では、西郷隆盛の妹役を演じ、「教師びんびん物語Ⅱ」のレギュラーとしても活躍されていました。

 

 
子役として活躍する中、14歳の時にお父様の仕事の都合で、家族で渡米されています。

高校までアメリカで暮らしていましたが、上智大学文学部心理学科に入学することを機に、日本に帰国されました。

 

 
以後、芸能活動を再開され、結婚を機に引退されるまで、女優として様々なドラマや映画に出演されています。

 

 

 

山田純大と田京恵の出会いは?子供は?

 

 

二人の出会いは、2001年に共演した「水戸黄門」の第29部「渡る世間に鬼はなし」という作品で、田京惠さんがゲスト出演をしたことがきっかけで知り合い、その後お付き合いを始められたそうです。

 

 

 

山田純大さんは、水戸黄門で、格さんを演じられていました。
出会いが2001年、結婚まで15年という月日が経過していますが、その15年間の中で、2人は破局と復縁を繰り返し、最終的に結婚に至ったそうです。

 

 

 

山田純大さんは結婚について、「長い時の流れの中で何度もすてきな出会いを繰り返し、
このたび結婚する運びとなりました。」とご報告されています。

 

 

 

結婚時の年齢は、山田純大さんが42歳、田京惠さんが38歳でした。
結婚された年の2016年12月19日午後12時49分、女の子を出産されています。

 

 

 

京都での撮影がたまたまお休みだった山田純大さんも、病院に駆けつけることができたようです。お子さんのお名前は分かっていませんが、山田純大さんのブログでは、娘さんのことを「まーちん」と呼ばれています。

 

 

スポンサーリンク


 

山田純大の父親は杉良太郎?

 

 

山田純大さんのお父様と言えば、俳優で歌手の杉良太郎さんであることは有名な話です。
杉良太郎さんといえば、演歌歌手である伍代夏子さんとおしどり夫婦として知られていますが、もちろん、山田純大さんのお母さまは、伍代夏子さんではありません

 

 

 

杉良太郎さんにとって伍代夏子さんは、2人目の妻となります。
山田純大さんは、杉良太郎さんと前妻である信子さんとの間のお子さんです。

 

 

 

そのため、伍代夏子さんは山田純大さんにとって継母になるわけです。
杉良太郎さんと前妻の信子さんは、1998年に離婚されており、その時にはすでに山田純大さんは成人されていますので、伍代夏子さんが育ての母として接することはなかったでしょう。

 

 

 

山田純大と市川海老蔵は意外な関係?

 

 

山田純大さんが、歌舞伎役者である市川海老蔵さんと強い絆で結ばれた仲であることが今、話題になっています。山田純大さんと市川海老蔵さんは、いくつかの作品で共演されています。

 

 

 

中でも、2016年テレビ東京系列で放送されたドラマ「石川五右衛門」では、市川海老蔵さんが主役である石川五右衛門を、山田純大さんが三上の百助を演じられており、このころの市川海老蔵さんのブログには、たびたび山田純大さんが登場しています。

 

 

 

この頃の市川海老蔵さんのブログを見てみると、娘の麗禾ちゃんが山田純大さん演じる百助に恋をしていると書き込むほど、麗禾ちゃんが山田純大さんの熱烈なファンであることが伺えます。

 

 

 

また、今年の夏、大切な妹さんをガンで亡くされたタレントの小林麻耶さんが、自身のブログの中で山田純大さんのことを次のように語られています。

 

 

 

テレビ東京のドラマ、舞台で海老蔵さんと共演されていた俳優の山田純大さんが、連日、大変お忙しい中、家に来てくださり、子供たちと遊んでくださっています。どれほど救われているか分かりません。」「純大さんという存在が現れてくれたこと、奇跡だと思います。それくらい有り難いです。

 

 
妻の小林麻央さんが亡くなって市川海老蔵さんが大変だった時期、山田純大さんは市川海老蔵さんの自宅を訪ね、お子さんである麗禾ちゃん、勸玄くんと一緒に遊んでいたそうです。

 

 

 

こうしたさりげない気遣いができるなんて、二人の間に強い絆があるからこそできることです。山田純大さんも、市川海老蔵さんとは言葉がいらないと言われるほど、何か不思議な絆のようなものがあるのかもしれません。

 

 

 

山田純大の母親信子さんとは?

 

 

山田純大さんのお父様である杉良太郎さんは現在、演歌歌手である伍代夏子さんとご結婚されており、山田純大さんにとって伍代夏子さんは継母ということになります。

 

 

 

では実のお母様はというと、この方も一時芸能活動をされておられた方で、信子さんといいます。杉良太郎さんとは1972年に結婚され、山田純大さんの他にも2人の娘さんがいらっしゃいます。

 

 

 

杉良太郎さんとの結婚生活は順調のように見えましたが、26年連れ添ったにもかかわらず、突然離婚されました。

 

 
離婚の理由は明らかにされていませんが、離婚の翌年に、杉良太郎さんが伍代夏子さんと再婚されたことから、略奪婚だったのではと噂されています。

 

 

スポンサーリンク


 

山田純大のプロフィール

 

 

 

本名は山田純大、「やまだすみひろ」と読みます。
中学・高校は、ハワイにある学校に通われていました。

 

 

 

小学5年生の時、ハワイへ旅行したことがきかっけでハワイに興味を持ち、小学校卒業にあたり、日本教育に窮屈さを感じていたことから、自らの意思でハワイで学ぶ決心をし、渡米することになりました。

 

 

 

ハワイでの学生生活はのびのびと過ごされたようですが、このままでは緩み過ぎると感じたらしく、大学はアメリカ本土のペパーダイン大学に進学されました。

 

 

 

大学では、海外視点で日本を学びたいと、国際関係学部アジア学科を専攻され、卒業されています。

 

 
大学卒業後の1997年、NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」で、ヒロインの長男を演じて俳優デビューされました。

 

 

 

以後、TBS時代劇「水戸黄門」で4代目格さんを演じたことを機に注目を集め、映画「ムルデカ17805」で主演を務めるなど、映画やドラマ、舞台で活躍されています。

 

 

 

2013年には、5 年の歳月をかけて書き上げた本を出版しており、ノンフィクション作家としてもデビューされました。

 

 

 

最近では、山田純大さんが出演した池井戸潤ドラマ「半沢直樹」や「ルーズヴェルトゲーム」において、山田純大さんの演技力が高評価を受けました。池井戸潤原作のドラマでは、山田純大さんの悪役ぶりが特に印象的です。

 

 

 

田京恵のプロフィール

 

 

1987年、10歳の時にフジテレビ「おもいっきり探偵団」、映画「木村家の人びと」に出演し、1989年フジテレビ「教師びんびん物語II」、1990年大河ドラマ「翔ぶが如く」など、話題作に次々と出演されました。

 

 

 

以後も、2001年、のちの夫との出会いとなるTBSテレビ「水戸黄門」の出演から、最後の出演となった2013年金曜プレステージ「検事・霞夕子5・幻の罪」まで、テレビドラマや映画など、さまざまな作品に出演されています。

 

 

 

また、CMにおいても、ハウス食品「できたてづくり」、NTT西日本「フレッツ光」、アメリカンホーム保険会社「アメリカンホーム・ダイレクト」、花王「アタック・たっぷりの洗濯かご」、ミツカン「ポン酢・かおりの蔵」など、多数起用されています。

 

 

 

山田純大の嫁で田京恵はかわいそうまとめ

 

 

山田純大さんを検索するとなぜか奥様の田京惠さんがかわいそうというワードが出てくるようです。しかし、2人の結婚生活は今のところ順調のようで、15年もの大恋愛を乗り越え、子宝にも恵まれて幸せな結婚生活を送られています。

 

 

かわいそうというワードが出てくるのは、奥様を亡くされた市川海老蔵さんとの強い絆から出てきた言葉なのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク


 

Pocket